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1日10分でOK‼「縄跳び」で子どもも大人も運動不足を解消できる!

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この記事は私がまとめました

uwajimanさん

1日10分で全身トレーニングの効果大の「縄跳び」

縄跳びは全身運動で、回数を多く飛べるようになれば持久力の向上や心肺機能の強化にも繋がってくる有酸素運動です。

暑くなってきて、薄着になることが多いこの時期。気になりはじめるのが、やっぱり体についた余分なお肉…。
慌ててダイエットをしても、そんなに急な変化は起きませんし、「なかなか続かなくて…」という方もいらっしゃると思います。

縄跳びをすることによる効果

1日あたり10分間の縄跳びを6週間続けた後の心臓血管の検査結果からは、毎日30分のジョギングをおこなった人と同等の効果を得られたことが調査報告されています。

はー。
コロナ太りヤバイな…
運動しても二の腕ぶっといし、太ももだるだるだわ。
いや、単純に暇だから食べてるな。
自重を忘れた醜い豚め…。

今夜は縄跳びや!

@ln_ah2 分かります自粛入ってから体がムッチリしてきたのでウェイト縄跳び買いました…

縄跳びを続けることのポイント

楽しく続けてみよう!
大人なら、1日10分だけ実行するだけで、30分のジョギングと同じくらいの効果があるみたいですごいです!

飛び続けるわけではなく、休憩をいれながら10分ですよ。はじめは10回、慣れたら20回をあまり高く跳ばずに行うのがいいみたいです。

顎を少し引き、目線は正面を見て跳びましょう。
はじめは1日おきでも構いませんが、慣れてきたら毎日継続して行うことを目標にします。

2月、事務所用に購入した空気清浄機の価格が33%UPしていた。
先週初めにオーダーした縄跳びがようやく到着、もう一つ購入しようかとサイトを見たら¥1,280→1,980円になっていた。

需要が増えれば価格が上がるのは当然といえば当然だけど、、 pic.twitter.com/uezJSqFxfz

縄跳びやってきましたo(`・ω´・+o) ドヤァ…!筋トレとストレッチも頑張りました(*`ω´*)ドヤッ

注意点は?

まずは準備運動を忘れずに。
簡単なアキレス腱を伸ばす、屈伸運動、足首を回すなどで大丈夫です。

なわとびは膝や腰に負荷がかかります。ケガのないように行うためにも、なわとびの前後にはストレッチを行うなど、準備運動とクールダウンを必ずするようにしましょう。

固いコンクリートの上よりも芝生や土の上で行うほうが、足腰に掛かる負担が軽減されます。場所がなければクッション性の高いスニーカーを履くようにしましょう。

縄跳びを買いました
今夜から裏でこそこそ跳ぶ

@344not334 ですよね!超体育系の弟に勧められました。コロナ騒ぎ終わっても続けたい…

外出できないときは室内でエアー縄跳びでもOK!

もし行う場所がない、なわとびが苦手などの事情がある場合は、なわとびを使用せずになわとびの動きをする「エアなわとび」でも効果は同様に得られます。

コチラは道具もスペースも必要ありませんので、自宅で行うことも可能です。ただし、マンションなどの集合住宅にお住まいの場合は、階下の方に迷惑にならないようにご注意ください。

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