テクノロジーが詰まったベッド
近未来的なフォルムが印象的なベッド「the Tranquility Pod」は、とにかく今のテクノロジーをぎゅっと詰め込んだ機能と贅沢な素材が自慢。
小さな入り口から中に入ると、中には形状記憶のクッションに覆われた最高級のウォーターベッドが!
ウォーターベッドの温度はコントロール可能で、30度前後に設定すれば、ぬるま湯の中に浮かぶような最高の寝心地を味わうことができるという。
スマートフォンなどの音楽デバイスに接続すれば、80ワット、4スピーカーの本格サウンドが楽しめるうえ、外部のノイズを90%カット。
鳥の巣のベッド
鳥の巣をモチーフにした「Bird’s Nest Bed」は、イスラエルのクリエイティブ集団「OGE Creative Group」がデザインした斬新なベッド。
スクエア型にカットしたウッド素材を組み合わせたフレームに、巨大なたまご型のクッションを配置したルックスは、お部屋に置いてあると存在感抜群。
サイズ展開がいくつかあり、それにより入っている卵型クッションの数が異なってくるとのこと。価格は日本円で約40万円から。
ゆらゆら揺れるベッド
Daniel Pouzetによる『SWINGREST』は、外に持ち出したくなるベッド。
寝心地良さげなクッション満載の円形ベッド。室内や外に置いて使うこともできますが、吊してハンモック気分を味わうことも可能。
こちらは、フィリピンのDEDON RESORTで、実際に体験することができるそう。
ハンバーガーベッド
『Hamburger Bed』は、三度の飯よりジャンクフードが好きなアナタのためのインテリアアイテム。
その名の通りハンバーガーを模して作られたこちらのベッド。パテがマットレス、ピクルスがクッションなど、それぞれの具材がしっかりベッドアイテム化しているのもポイント。