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痩せ体質になりたい!みんなが今年から始めた「習慣」が超お手軽♪

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この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼2019年…今年の目標はやっぱり「痩せること」

「ダイエットをしたい」と思っても、実行に移せていない女性は多い。しかし何かのきっかけで本気でダイエットを決意した女性もいる

□痩せ体質になりたーい!みんなが今年から習慣が参考になる!

・「とにかくこまめに動く」

日常の立つ・歩く・座るなどの姿勢を良くしたり、こまめに動いたりすることで徐々に筋肉をつけていき、代謝のよい体づくりをする

今年の目標
「まめに動く」

打ち合わせから次の打ち合わせまで時間あったから歩いた~!
少しでも多くこまめに動くを目標に!

筋肉痛対策しているけど今日は筋肉痛(笑)

美味しい物を食べたい衝動に決して勝てない私
食事制限のダイエットは出来ないけど、
食べた分を消費できるように小まめに動こうと
目標を立ててみる

食べたいなら動くのだ‼️

・「ながら食べをしない」

ながら食べをしていませんか?食事の際には、きちんと食べ物と向き合い“食べている”と脳に伝えることが大切です。

PCや携帯を見ながらの「ながら食べ」はやめましょう。
ついつい食べ過ぎてしまったり、満足感が得られにくくなります。
食べるときはしっかり食べる。
何事もメリハリが大切!

食べたものや食事中の会話の内容を覚えていないことも。
「あれ、何食べたっけ?」と記憶に残りにくくなります。

・「意識して水を飲む」

今年は目標は「水をちゃんと飲む」。水分全然取らないので、こまめに摂取しようかと。

去年まで、1日コップ一杯の水すら飲まなかった私。
今年から1日1.5㍑を飲むようにしてます。トイレが近くて近くて仕方ない( ˃ ˂ )

・「ストレッチ」を習慣化する。

ちょっと時間が空いたときなどにすぐストレッチをできるように、床になるべく広めのスペースを空けておくというのも大切なこと。

あと今年はね 筋トレとかストレッチをちゃんとしたいですね もうやらなきゃって言ってる場合じゃないので やります 頑張ります

私の今年の抱負
寝る前のストレッチをちゃんとする

-Uncategorized

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