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今スグできる!「ストレスを溜めない人」になるための5つのヒント

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stoneflowerさん

▼日々の生活で気付かないうちに積み重なっていく「ストレス」

現代人はストレスと日々戦い、いかにして精神の平穏を得られるかに苦心しています。人間関係や仕事のプレッシャーだけでなく、
私たちにはあらゆるイライラの原因が降ってかかります。

▼原因が何であれ、ストレスは健康にとって大敵!

過度なストレスは脳の機能を低下させ、さまざまな障害をもたらし、結果として日常生活を乱す。行動や思考、健康に至るまで、ストレスが与える影響は広範かつ根深い

仕事終わった〜…
ストレスで胃がヤバイ…

ストレスで不整脈ハンパない

□ストレスを溜めない人になるヒント…参考にしてみて!

・コーヒーの量とチョコの量が増えたら、ちょっと考えてみて!

「カフェインで頑張るか……」「チョコがあれば頑張れる!」とコーヒーやチョコレートが手放せない女子はストレス過多の危険信号

ストレスで低調になった心と体を、コーヒーやチョコレートで無理やり鞭打っているようなケースも考えられる

本来は適量を守ればリラック効果を期待できる優れモノなので、
1日の摂取量を決めて、徐々に減らしていきましょう。

仕事中にコーヒーとチョコがやめられないんだなー…仕事辞めると決まってからチョコ食べる量は少し減った。ストレスやん

・ストレスでドカ食いはダメ!「栄養不足を補って」

些細なきっかけでイライラする→ストレス解消のためにドカ食いする→ますます落ち込んでイライラする。という悪循環にはまりがち

自分に聞いてみましょう。なぜ今これを食べたいの? なんのために? そう問うことで、今食べることが本当に必要なのか、ただのストレスからの衝動なのか、気づく助けになります。

ストレス強かったり疲れてたりすると栄養が必要なのに、なんでジャンクなものとか甘いものとかドカ食いしたくなるんだろうね…

・「心が落ち着く写真を眺めて、脳を変化させてみる」

心を落ち着かせるには、写真が効果的です。写真なら何でもよいわけではなく、癒しの写真であることがポイント

写真を見て心が落ち着く。ほんとに可愛いんだよなぁ、見せられないのがほんとに残念。

・「感謝する時間を持つ」

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