Uncategorized

仕事でミスをする時に共通すること5つのこと

投稿日:


この記事は私がまとめました

Young.Yさん

1つめ ミスした後にミスしたことを忘れる。

物事をよく考えない人に多い傾向にありますね。

ミスしない状況をパターン化して考える。

とことんミスした理由について追求しなくてはなおらない。

元々寝れば嫌な事忘れるしある程度大人になってから同業以外には仕事の愚痴をあまり言わなくなったけどモヤるもんはモヤるんだよな

名言ですな、、

不運なら、不運を忘れるほど仕事に熱中してみなさい。

本当にミスした時は嫌すぎて、忘れてしまう。それがまさに致命的なミス。

事務員が半日で注意したことを忘れる

もうやだ

事務が機能しないせいで仕事が増える

事務員無駄にいるのに……障害者枠できてる人が1番出来るというなぞ…………

疲れすぎて課長への報告は忘れるし、係長に誘われてた講演会は適当な理由でキャンセルするし、暇そうな先輩に自分の仕事をやらせるし…っていう有様だったんだけど許してほしい。わたしは疲れているのだ

2つめ スケジュール管理ができていない。

仕事の優先順位がばらばらな人が多いですね。

箇条書きにしてやることを書き出す。

<正確な作業時間を把握する方法>

▼普段、行っているルーティン業務をすべて書き出す

▼仕事を終えるまでにどのくらいかかったか、時間を計る

この方法ですべての業務で時間を計ってみて、実際の数値とイメージにずれがある場合には、認識を改めておく必要があります。

スケジュールが得意な人も。

総合職なってから、予定ないようで詰め詰めだ(´・ω・`) スケジュール管理も楽しみの一つだけどね

スケジュール管理。私がビジネスを始めた上で最も大事だと感じたことです。お金を稼いでいる人ほど、スケジュール管理をしっかり行っています。

3つめ 言い訳が多い。

一言めに『だって〜』『でもあの人は〜』『だけど〜』が多い

結局自分が正しいと認めてほしいだけ。

【でも・だってを言う人】への対処法

言い訳だけは一人前で、仕事は全然できない人。

精神的にも未熟な人が多いようです。

「だって・・・」と言い訳をさせ、それを黙って聞いておきましょう。

しばらくすると、自分が悪かったと勝手に認めます。

「自分が一番悪いわけではない」と伝えたい

何かことが起こったとき、多くの人は原因となった犯人を探してしまいます。

そして、その原因というものを100%特定の個人に当てはめるというのは難しいものです。

4つめ 整理整頓ができてない。

PCの周りに書類の山

職場で来週からの新しい座席表が出た!社員さんと教えてくれてるパートさんに挟まれた座席だった!
別に嫌ではない、嫌ではないんだけど…この2人めっちゃデスク回り物が溢れてるタイプ!汚いわけじゃないけど綺麗でもない!!不安!!

テリトリー

「心理学的に見た、机の上がキレイか汚いかの違い、ですね? それはまず、机という場所が、それを使う人の『領域』なのだと理解することが大切です」

いらない付箋が散らかってる

-Uncategorized

執筆者:


関連記事

材料そのまま「フレンチトースト」の美味しさがアップする簡単テク&アレンジレシピ

この記事は私がまとめました chiimmiiさん みんな「フレンチトースト」が大好き♪ 出典www.marthastewart.com お気に入り詳細を見る 杞紗@kisa3148 フォローする やっ …

no image

えっ、そうなの???実は別の人が演じていたかもしれない「あの映画」の「あの役」

えっ、そうなの???実は別の人が演じていたかもしれない「あの映画」の「あの役」

no image

なんとカキ氷でキーンとならない方法が!?…秘密は天然氷のかき氷にあった

なんとカキ氷でキーンとならない方法が!?…秘密は天然氷のかき氷にあった

みんな「段ボール」でいろんなモノ作りすぎw

この記事は私がまとめました justastarterさん ◆みんな「段ボール」で機能的なモノ作ってた! 幸太郎@2525happytarou フォローする 上靴消えたから段ボールで 作った pic.t …

no image

幼児教育・保育無償化に向けて…男性保育士への期待と課題が話題に

この記事は私がまとめました ラガモさん 2019年10月からの実施が決定した GettyImages 幼児教育・保育無償化 お気に入り詳細を見る 幼児教育や保育を無償化する改正子ども・子育て支援法が、 …