▼現在も精力的な活動を展開しているロック界のレジェンド・矢沢永吉
ロック界のスーパースターである矢沢永吉さん
70歳を迎える現在も精力的に音楽シーンの最前線を走り続ける矢沢さん。
▼最近は様々なテレビ番組に出演し、彼を知らない若い世代まで魅了しまくっているみたい
・初出演となった「Mステ」での圧巻パフォーマンスに、視聴者たちは釘付け!
矢沢永吉が、8月30日の“矢沢の日”にテレビ朝日系『ミュージックステーション』に初出演
矢沢は番組のトリとして、1977年発表の「黒く塗りつぶせ」、新曲「ヨコハマ Uo・Uo・Uo」を屋上特設ステージから夜景をバックにパフォーマンス。
リハーサルなし、一発勝負の本番で「ロックンロールに感謝しようぜ!」と叫びながら、圧巻のパフォーマンスを魅せた。
先日のMステの矢沢さん
カッコよかった・・・。
なんか、一本びしっと筋が通っていて
尚且つ「矢沢永吉」をきちんと体現されてる。
プロだなーとTV越しにおもた。
かっこいい大人、すげえな。
一昨日、Mステに矢沢永吉出てた。
歌番組に出るイメージがないから、凄い貴重な感じ。
永ちゃん70歳だって‼️
あんなカッコいい70歳、他にいないよー。
・「嵐にしやがれ」ではお茶目なトークを展開、意外な素顔にみんなビックリ!
バラエティー番組への出演は6年ぶりという矢沢
番組では「矢沢永吉記念館」と題して、今もなお語り継がれるカッコいい“YAZAWA語録”を多数紹介。矢沢自身も「あの頃はハッタリかましてなんぼ」「正直ビビってた」などと、自虐を交えながら当時の様子を笑顔で告白。
・レコーディングに密着した「ドキュメント矢沢永吉」でのプロフェッショナルぶりには、感嘆の声が続々!
24日に放送された『ドキュメント矢沢永吉~70歳 最後のレコーディング~』(NHK)
同番組では、矢沢曰く“最後かもしれない”という7年ぶりの新作のレコーディングに密着。