◆日本を代表する名バイプレイヤーの松重豊
日本を代表する名バイプレーヤー松重豊。
明治大学文学部演劇科に在学中から、三谷幸喜主宰の劇団東京サンシャインボーイズに参加。大学卒業後の1986年より蜷川幸雄主宰の“蜷川スタジオ”に在籍し、舞台等で活躍する。
2007年、『第62回毎日映画コンクール』で 助演男優賞(しゃべれども しゃべれども)を受賞。以降、テレビ、映画、舞台と幅広く活躍。
◆近年は主演作もこなす
松重豊の初主演映画「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」が、10月に全国公開される。本作は“男性不妊”をテーマに同名エッセーを映画化したもので、年の離れた妻・サチを北川景子が演じる。
2019年
遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研――6人の名脇役が主演として、本人役を演じる話題のドラマ『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』。
2017、2018年
『警視庁特命刑事☆二人』は、2015年から2017年まで放送された刑事ドラマシリーズ。主演は松重豊。原作は佐々木譲の小説「特命捜査対策室シリーズ」。
◆中でも『孤独のグルメ』は海外でも人気の代表作
代表作といえば、Season7がスタートする「孤独のグルメ」(テレビ東京・深夜0:12~)。
2018年
松重豊さん演じる井之頭五郎の見事な食べっぷりが大きな話題となり、世のおひとりさまの背中を後押しした傑作ドラマ。
韓国でも圧倒的な人気だ。世界のテレビドラマの中から優秀な作品を表彰する「ソウルドラマアワーズ」の授賞式がソウルで開かれ、「孤独のグルメ」に最も人気のある海外ドラマとして招待作品部門の賞が贈られた。
2018年
◆しかし、一部では松重の降板説も報道されていた
『フラッシュ』がテレ東関係者に取材したところ、主演の松重サイドから“食べるシーンは体力的に厳しくなった”と降板の申し入れがあったそうです。
毎回3人前、4人前食べるのがいいかげんつらくなってきたようです。朝から腹を空かせ、知らない店で思いっきり食べるだけ。人気ドラマなのですが、その無芸を嫌っているとも。
何とか第7シーズンは説得して出演してもらったそうですが、いつ終了しても不思議ではない状況のようです。
◆そんな中、ついに新シリーズが決定
\皆様、お待たせしました/
主演:松重豊
10月クール ドラマ24「孤独のグルメSeason8」
の放送が決定しました
注目の第1話は誰もが知っている有名繁華街から“満腹”スタート‼️
出張編では「孤独のグルメ」ファン必見の地域に初上陸&新たな挑戦も‼️
詳細はこちら⬇️
tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume… pic.twitter.com/PkkoImoDMQ
松重豊主演のドラマ24「孤独のグルメ Season8」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系)が、10月期に放送されることが決定した。
連続ドラマとしては約1年半ぶり、第8弾となる。
今回の『Season8』では、“初心忘るべからず”を念頭に、シーズンを通して初の“スイーツ”メイン回やグルメカットに新兵器が投入されるなど、様々な仕掛けに挑むという。
◆第1話は、あの有名な繁華街からスタート
第1話は、あの有名な繁華街からスタート。
出張編では『孤独のグルメ』ファン必見の地域に初上陸&新たな挑戦も。
さらに、今までにないジャンルのグルメや長年追い求めてきた至極の一品なども登場する。