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目からウロコ!!効果的に痩せる「朝活ダイエット」がおすすめ

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uwajimanさん

ダイエットに効果アリ!?

朝時間を優雅に過ごし、朝活を行うことで効率的に痩せることが出来ます。今こそ、「朝活ダイエット」を始めましょう。

◎ 起床後は白湯を飲む

起きてすぐに冷たい水を飲むと身体が急速に冷えてしまい、代謝が上がりにくくなってしまうので、目覚めた後は白湯を飲んで身体をゆっくりと温める習慣をつけましょう。

◎ 朝食前に30分程度の運動を

食べた後ではダイエット効果がなくなってしまうため、朝食前の運動がおすすめです。

◎ フルーツを食べる

時間のない朝となると、ついつい手軽に食べられるパンを頬張ったり、何も食べずに家を出る、という人もいるのでは?

時間がない朝でも食べてほしいのが、フルーツ。フルーツに含まれる酵素が、排泄を促してくれるそうですよ。

◎ 朝ごはんは適度に食べる

朝ごはんを抜いていたり、コーヒーだけで済ませていたりする方は今すぐに見直しましょう。

朝食は1日のエネルギー源となる重要な食事であり、太らない食生活を送るためにはとても重要なポイントだといわれています。

食べ過ぎには注意が必要です。

◎ 朝ご飯はパンよりお米

ダイエットのことを考えたら、朝食もパンよりはお米を選びましょう。

パンは小麦、塩分、油分、添加物等を練りこんで焼いたものが多いので、食べた感じは軽くても「加工物」ですから、内臓への負担は大きいものです。

また、お米のほうが噛む回数が増えることで、脳の中枢神経に伝わり、脳内物質のヒスタミンが満腹中枢を刺激して食欲を押さえてくれます。

◎ 朝日を浴びながらヨガ

太陽の恩恵を受けながら行うヨガは、心身をリラックスさせる効果もあります。呼吸を深くすることを意識して、体をゆっくりと伸ばしていきましょう。

当たり前だと感じていたことに感謝をして、1日の活力をつけることが出来ます。

一つ一つのポーズを意識して行うことで、確実に体が引き締まっていきますよ。

◎ 朝、必ず体重を計る

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